うさPハウス ボンテージ・セイバー2(カラーレジン仕様)

やっとこさ完成

前から 後ろから

接地が悪いのはうちの工作精度の問題なので気にしてはいけない


前述の通りカラーレジン仕様のものをほぼ全塗装している訳ですが、カラーレジンとの色差ってどんななのよ?
と思った人は以前作ったバニーセイバーを見てみると違いが分かるかも
ただ、やっぱり青がうまく出ないのでそんな差がないように見えて残念
実物はかなり違うのです


でもって今回の使用塗料
下地はメタルプライマーを吹いただけでサフレス塗装

塗装箇所 使用塗料
ボンテージ部分(青) ガイア UMBの上にパールブルー シャドウ部分はガイア クリアーパープル1
ボンテージ部分(白) wave マイクロパールパウダーホワイトを溶かし込んだガイア 蛍光クリアー*1 シャドウ部分はガイア クリアーパープル3(青味)
ガイア 髪の毛カラーセット 月色 シャドウ部分にガイア 髪の毛カラーセット 月色+琥珀色少量
シャドウ部分にガイア サフレス用クリアーフレッシュ ピンク
ヒール・リボン・柄 ガイアUMB シャドウ部分はガイア クリアーパープル1
金ライン・鍔 ガイア スターブライトゴールド
刀身 VR間接色*2を下地にガイア スターブライトシルバーを蛍光クリアーで割って調節


肌と髪の毛、リボンがつや消しで他はつやあり仕上げ
つやあり部分は蛍光クリアーを一層吹いてからMrカラーGXのスーパークリアー3を吹いて仕上げ


相変わらずガイアカラーの使用率が高いのは仕様です
髪の毛カラーなんかは混色で普通に作れるとは思いますが、面倒&混色作り溜めしたくない人にはお手軽で助かる一品
限定品ばかりで使い切ったら混色と変わらんというのは玉にキズ
クリアーパープルはシャドウ部(特に白の)吹くのに便利だと感じたのでオススメかも

*1:≒パールホワイト

*2:シルバー+黒+黒鉄色