2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

グラボはXGPスロットが使い物にならずPCIeに乗り換えるという事で、GIGABYTEのGV-NX66T128VPに移行。 GeForce6600GT搭載の癖にファンレス&OC(!)製品で、ヒートパイプ付きのでかいヒートシンクが載っているものの、 基板自体はファン付きのGV-NX66T128Dと…

逆にイロモノマザー、BIOSTARのNF4UL-A9は至極安定。 目玉機能のはずだったAGP互換のXGPスロットが、AGPとの機能面までを含めた互換性ではなく、 電気的互換性しかないPCIバス接続だという事が分かって、本来の目的が水泡に帰した以外は好調。 CnQもしっかり…

Cube PC

ゆうべのZの録画失敗してる… orz ログを見ると、タスクによるスタンバイからの復帰→録画時間経過後スタンバイへの移行はOKだったのに、 復帰時MTVXが認識されなくて録画失敗した模様。 CoolOnでバス切り離し有効になるようにすると鳴くし、強制100M全二重設…

ぬこのおっちゃん壁紙も紛失していたので陽子壁紙にした。 一昔前なら使うのに抵抗があったろうに、全くない今の自分に感心した。 反省はする要素が一切無いのでしない。

武装の錬金術師

一昨日、ジャンプ1の人気漫画を描いていた。 昨日、前作を引きずりつつ新しい自分を模索していた。 今日、打ち切りにおびえつつ生きるために作品の延命措置を続ける。 明日、作品はまだ載っているのか。強い打ち切り臭を放ちつつ、和月はギャグとシリアスの…

こみパ

いつのまにか漫画の最終巻が出てたので買ってみた。 それなりの最後に落とし込んだんじゃないかなと。 数名扱いが不憫なキャラはいましたg

setup完了

データはほとんど移植したので、OSが頼れる女からさせ子になった以外は問題無いハズ。 ビバDVD-RAM …起動用のレイジングハート音声どっか消えたorz 使ったパーツの薀蓄は気が向いたときにでも。

二台セットアップしてたらこんな時間ですy

やっぱりマザー地雷の悪寒 AGPのカードは使えるけれど、使えるだけで認識はPCI扱いクサイ・・・orz 川越祖父地図| λ<スミマセーン

そういえばアキバの山手線ホームエスカレーター横にあるマビの大型広告。 アレにメガネ落書した人は手を上げなさい。 マジ吹きマシタヨ!?

今のマシンから移植するゲフォ6600GTも含めて中途半端さんばかり揃っているのは、最初の自分のPCが9821Xa9なんてビミョー物だったからに違いない。 Xa7/9/10の初期Xaシリーズ*1で9が一番出荷数少なかったらしいし… *1:無印XA除く

思い立ったのでマシン新調。 朝イチ、九十九exで7%引きの200GB HDDとメモリ512MB(PC3200)2本調達ウマー 祖父地図で今のパーツを使ってキャプマシンにするべくキューブベアボーン調達。 一緒にAthlon64 3200+買って3000円引きウマー ベアボーンが実は展示品限…

二本足で走って逃げるタコ。 もんのすごくショッキングな画像なんですけど。

骨伝導ヘッドホン欲しいなーとか思ってぐぐったら高杉だ

恐らくジョーイはあのステージ前か壁際に数本転がっていたマグロの一本だったんだろうなと面識無いくせに勝手に書いてみる。 というか、30年史とコミケ汁だけ買って、第一部開場と共に帰った身としては、深夜から第二部まで居られる体力がうらやましい。 あ…

人が集まりすぎて設営一般参加無しとかぶっちゃけありえなーい

問題1 二人で5箱づつ開けて、向こうにsヘルムと#が出た時の感想を述べなさい。(10点)

Y's2コンプリートとVM JAPANが千円だった。 どちらも買わず値下げされた殻付きDVD-RAMを買ってきた自分の選択肢は間違っていないと思う。

聴こえてくるは死の行進曲〜 第二楽章も大絶賛準備中〜 ヒャッホゥ

登山しようと思ったが場所が分からず断念した。 帰宅した今となっては後悔している。 ひとまず分かった事はトヨタ車以外走っていない訳ではない事と、 大阪方面ほど地元の言葉は聞けなかったという事だギャ。

そうだ。名古屋行こう。 JR東海

赤さん

本物なら「寒くて開けるの大変そうだから開けておいてやったぜ」 「お前が今振ろうとしてる缶コーヒーのフタをな!」 ぐらい言うと思う。 まさに外道! orz

年度末

この普通ですら忙しいこの時期、仕様書すらまともに作らないくせに納期の半月前倒しを要求してくるクライアントは、腹を切って死ぬべきである。

妄想力(もうそうじから)豊かですね、お前ら。 うちはもう枯渇し切ってる気がしまs

もしも

もしもの話、缶コーヒーを飲もうと思って缶を振ったら既にフタが開いていた、 なんて事があったとしたら、どうする? や、あくまでももしもの話デスヨ? さて、風呂入ってくるか… λ...

風邪引きオフライン二周目。