HCGK1

先週のトレフェスに続き今週はホビコンGK
で、やってきましたは浜松町は都産貿
なんかものすげく久々に都産貿に来た気がする
恐らく7年振りぐらい?とりあえずそのぐらい久し振り
現地はあいにくの雨
その関係もあってか、1030時過ぎに現着した時には既に列移動開始4階と5階で入場列を分けた模様
ただし、スタッフに聞くまでその情報は無かったのでボードを持ち出す等の対応は欲しかったところ
開場後中に入ると比較的盛況
お昼を回ってもかなりの人がいたように思えたものの、何分会場が会場なので実際の人数はトレフェスのガレキゾーンにいた人数より多少多いぐらいではないかと推測
18禁ゾーニングもこの人数だったので比較的問題なく機能していた模様
ただ、どこのディーラーも先週同様売れ行きは少々鈍い感じ
流行モノでもサイズが大きいものは敬遠されている傾向があった感あり


とりあえず、ガレキのみのイベントとしてはそこそこ行けたんじゃないでしょか


あと気になったのは、開場直後から撮影をしている人が多かった事
流石に開場から10分経つかどうかの段階で撮影しているのはいかがなものかと


今回の購入品

ディーラー名 購入品
ミリメートルモデリング セイバーメイドver.
キツテフ 博麗霊夢
M's Factory メタボペンギン
五菱重工 エッチングメガネ
雲母堂本舗 CCパール MCブラック


ペンギンがイベントに行くたびにちまちま増えてます
1イベント1匹、欲しいモノでキングペンギンが残っていたら購入がマイルール
ある意味、最近のイベント参加の主目的かも
霊夢はナンとも不思議なもんで、普段流行りモノは欲しがらない事にする天邪鬼な買い物をする自分にしては珍しく手が出た東方系というか、魅力的に感じたと言うか
とりあえずこれが縁てもんなんでしょか
WSCの霊夢魔理沙?う〜んあれは歪みがひどくてムニャムニャ…
ミリメセイバーのキットはついにと言うかついと言うか
12時回っても残っているのを見たらついうっかり
アルターの完成版を買って、某販売員にも半ば無理やり売りつけてである意味キャラ買いから造形買いという沼に落ち込んだ記念碑的(?)な一品でキットも欲しいけど手持ちが無かったり売切れてたりがずっと続いて今日といった感じだと言い訳