せっかくAF160FC来たんだし、試し撮りしてこよーぜ
という訳でトレフェスを覗きに


お昼チョット前に幕張到着
馬場→西船の都内横断コースはやっぱりキツイわぁ


んで、中は人そこそこ
少なくとも去年のホビコン03みたいな惨事ではなし
ただ大半はボークス目当てだったようで、主催のグリフォン側会場限定販売の東方キットは普通にまだ残っている状態でディーラー側もあまり景気はよくない感じ
まぁ来週にもホビコンGKがあることやセガカプコンの版権が降りなかったり等の要因もあって様子見の様相だったのかなと
ただ、年末にゴタゴタがあったと聞いたマクロスFが版権降りていたのには少々ビックリ


あと、たまたま現地で某一号というか某ポチと遭遇したのはなんというか世の中狭いというか、オークションで限定販売キットの完成品に途中経過で57000付いていたのを見て客層自体がもうガレキのみってのは少ないんだなぁと感じたというか
それでもポストWFは無理でもホビコンに代わってポストWHFはできそう、そんな空気は感じられた幕張でしたとさ
次回会場としての条件がよくなる有明に期待
でもWF復活だから皆そっちあわせでまた様子見状態になりそうで怖い


で、今回分かった事

    • AF160FC、制御部は他社製品に比べて小さめに見えたがそんな事はなかったぜ!
    • というか発光部が他社製品よりかなりデカイ
    • 買おうという気で行かないと撮る気も結局起きない