トレフェス in AKIBA


今回はUDXでやってみるんじゃよーギャワー
とか溺れる策士のような人間が主催にいたかどうかは別にして、ワンフェスとの谷間での開催となった今回
初めての会場でどうなる事やらと思いつつ、冷やかしメインの買えたらラッキー的な考えで開場15分前の0945時頃着…開場1100時だったよオニーチャーン
ちなみに着いた時にはまだ整理券組は整列中で、580番辺りを呼んでいるのが聞こえたので、大体600人前後が整理券組だった模様
0800時までに来れば整理券を引けたという事もあって、一般組はかなり少なめ
両方あわせて開場時に900人前後、といった人数だったのではないかなと
ちなみにUDXはガラス張りなので、待機列からディーラーが準備している様子が丸見えというレアな状況
いや、コミケのドール島と大差ない光景でしたが


開場後は入場規制をかけているとのアナウンスがあったものの、入場をパッケト流しにしていただけで大した効果も遅延もなし
中はちょっとした規模のオンリー系即売会と同程度の混雑
ただ、同人誌と違ってこっちは落としたら致命傷のガレキ、もう少し通路に余裕が欲しかった所


予定の品は今回初出で無理かなーと思っていたStranger Workshopケロちゃん
なんか知らんが卓周辺に人が全然いなかったのでもう売り切れかなーと思ったら普通に買えて拍子抜け*1
整理券組の目標が別だったのだとは思うけれど、どこに行ったのかしらん?


あとはガイアの爪楊枝綿棒*2、イー姉フェイスと投げつけ用ねんどろフェイスを買って、1200時に会う約束があったので1300時からになっていた写真撮影は諦めて退却
傾向は冬WFと変わらず東方、けいおん!が比較的目に付いて、それにラブプラスがぐっと伸びてきた感じ
ボカロは大分落ち着いたかな
夏WFまで約1ヶ月という事で、この傾向は変わらなさげ

*1:でも開場30分後には完売していた模様

*2:オマケで筆くれた