サーフェイサーエヴォホワイトを試す

この前のトレフェスで先行販売ということだったコレ
基本的にはフレッシュと色が違うだけで、性能性質的にはほぼ同等っぽい


で、今回ちょっと問題発覚
薄く吹く分には何も問題が無かったのが、ちょっとやすった跡を消したいなーと思って少し厚吹きにした所、ベリベリと剥がれる剥がれる
剥がれたパーツをドボンして、再度600番で下地荒らし、削り粉&手油落としに歯ブラシと中性洗剤でゴシゴシ、水洗いして乾燥させて、再度厚吹きをしてみても、やっぱりベリベリと剥がれる
フレッシュの方も同じように吹いてみると、やはりベリベリ
吹いた上から紙やすりをかけてみると、その段階でベリベリと剥がれるので、レジンに喰い付かずにサフ同士の結合だけで塗膜が保持されている状態っぽい
薄吹きしてある方では別にそんな事にはならなかったので、厚吹きしたいときにはタミヤの白サフを使うようにすればいいだけ、といえばそうなのだけれど、なんともピーキーなサフっぽいなぁ


吹き方自体にも問題があった可能性もあるので、そのうち実験してみよう
とりあえず、ガレキに使うときはメタルプライマーでも混ぜてみるか
効果があるかは分からんけど