PRISMOIDその後

やっぱり本体の端子カバーを開けてコネクタ挿して充電というのは性に合わないので買ってきました卓上ホルダー
ちゃんとした白箱パッケージにエアキャップでくるまれた本体が入って714円(税込)
同梱なら500円アップ程度で済みそうだし、やっぱり本体と一緒にしておいた方がよかたんじゃなかろうかと思うことしばし
で、物はというと、

とPRISMOID本体との統一性を持たせたデザインで、見た目は悪くない
本体裏面のスピーカーが当たるところには穴を開けてあって、着信音などが籠らないようにする工夫も見られる


んが、しかし、ホルダーに載せたままで本体を開くことが出来ないというのはいただけない



コレがホルダーに載せた状態での最大開度
これ以上開くとホルダーのロックから外れてしまう
デザイン意図的にはホルダーに載せているときに携帯本体を開くという事態は、何らかの着信があったときであり、その時はホルダーから外す行為と本体を開く行為を一体化できるように工夫した、と取れなくもない
けれども、外部ボタンのない機種でコレはないわー