携帯機種変更


今なら非WIN機からの機種変更で5000円安くしてやんよと言われて、丁度ポイントも2500ptと切りよく貯まっていたので、向こうからコレあげるからWINに乗り換えてと言われるまで待とう戦略を転換して機種変更する事に
SBの自動契約解除の件もあって、auもそうしないとは言い切れなくなったし、もし無償提供があったとしてもあまりにアレな機種が割り当てられる可能性も無いとは言い切れない、いっそそれならと言う事でデザイン的にも気になっていたPRISMOIDをチョイス
お値段18500円
端末単価が安いのがauの数少ない取り柄の一つだと思う今日この頃
ドコモもSBも機種変更だと5万↑がザラだとか信じられないわー
色はマットブラウンで
つや消し塗装の携帯は初めて
ブラウンと言う割には茶色くなく、PSPやらと並べてやっとあぁちょっと茶色いねと気が付く位黒に近い茶色
そのうちテカテカしてくるのだろうけど、他が某K社のバイクの様なグリーン*1K-xの様なホワイト*2しかないので、おっさんにはコレでよいのです


iidaブランドではあるものの、中身は京セラ製なので、キー配置等はA5526Kとまったく同じ
できることも基本的にはA5526Kと大差なし
ただ、CPUの性能が上がっているのか、キー入力の反応速度は向上していてとても快適
デザイン優先で選んだけれど、思った以上によいかも

*1:ただしもっとチープな感じ

*2:ただしもっとチーp