先週二次入荷分のASRock 939A785GMH/128Mを確保できたので、NF4UL-A9からのリプレイス兼設備変更敢行中
もうゲームも殆どやらないしと言うことでMSI NX7900GS-T2D256EZも外して、拡張ボードはGV-MVP/RX3だけという慎ましいモード
CPUファンも得体の知れなかったNAGINATAからKABUTOに変更
ケースも箱なしで安かったSOLOに
大分品定めが定番アイテムになってきている感は否めないが、私は謝らない


ただし、この組み合わせで組む場合、KABUTOを先に装着してからケースにマザーをネジ止めしようとすると、CPU周辺に手が入るようなスキマが無く苦労するので要注意
それと、ケースのSOLOは静穏性は高いものの、電源をケース後ろ側から入れられない*1ので、こちらも入れる順番を注意する事


とりあえず、メモリも問題なく動作しているものの、時折突然シャットダウンする症状が出ているので、色々と調査中

*1:側面カバーをあけて内側からスライドさせるしかない