WF2009s

やっぱり幕張は遠い、けれど夏は風通しのおかげで快適といえば快適
でも、冬の事はあまり考えたくないかな


今回は分散入場だかなんだか手を打ったらしく、とてもすんなりと入場
入った段階でC、Dフロアはトレフェスと同じぐらいしかいないんじゃねーの的な会場状態
まぁ、A、Bフロア側に人気ディーラー、Eフロアに企業でそちらに人が集中した結果だっただけなんだとは思うけど
ABフロア行き、CDEフロア行きで列を割った段階で大体4:6か3:7、更にそこからCDフロア行きとEフロア行きが1:9位の割合ではねぇ…
場内は通路が広く、人が少し群がったディーラーがあっても通行通行不能になるような事は無かったので、幕張の高感度少しアップ
でも、周囲のコンビニとトイレの少なさが、かなり致命的問題な感じはあり


今回のディーラーの傾向は、やっぱり東方が頭一つ抜けて多い感じ
版権面、造形面双方の制約の少なさに加えて、他の人気アニメやらの版権がどこもハードルが高めになっているのがそれに拍車をかけているのかも
角川が以前の版権体制に戻すとかが無い限り、この傾向はしばらく続きそう