モンスターハンタークリア

熱出したり弓で空の王(笑)訓練に行ってチャチャブーに惨殺されたりしていたら、GUNMAの達磨都市からモンスターハンタークリアの報が届いていた事に気が付く
すわワシも!という事で装備を見繕ってレッツチャレンジモンスターハンター
と始めたのが月曜の夜
ちなみに装備は

武器 レイジングテンペスト
頭防具 ギザミZヘルム
胴防具 ギザミZメイル
腕防具 マカルパZスリーブ
腰防具 ギザミZフォールド
足防具 マカルパZパンツ

割と双剣でおなじみの防具に珠を詰めてスキルが

  • 切れ味レベル+1
  • アイテム使用強化
  • 業物
  • ガード性能+1
  • 防御-20

※ティガ山を安全にハメる気満々ですが無害です。



で、ワールドツアーでリタイヤやらしながら挑戦10数回目でやっとこさクリア
空の王(笑)が3分で終わったのが大きかった
コレの前は閃光当てたら切れるまでずっと尻尾回転し続けるようなのばかりで、
時間を稼がないといけないところで稼げずにタイムアップを何度かしていただけに
尻尾回転を片手で数えるだけしかしなかった今回の王は偉大
うっかりガード方向を間違えてラー山のローリングアタックで1乙したものの、他はまぁボツボツ
もう一回やれって言われてもやらないけど!