本土寺


前の週末に千葉は北小金本土寺までお出かけ
秋は紅葉、この時期はアジサイと花菖蒲が楽しめるという、四季のお寺
観光バスもやってきて、境内にはお高いカメラを持ったおじ様方がうごうご
でも、ご遠慮くださいって書かれているのに三脚使っちゃうのはどうかと思うの
使ってる方とすれば、遠慮する気は無い、ダメなら禁止と書け、とか、入り口で止められなかったんだから自分は許された、とかって言うんだろうけど


まぁそんなモラルの無い人の事を言っても仕方が無いので撮ってきた写真を以下ペタペタ




アジサイはおよそ7〜8分咲きといった感じ











花菖蒲はもう終わりそうな感じもするものの、まだまだ綺麗





あとはオマケのまだ青い紅葉



秋になるとライトアップされて、またカメラを持った人々が境内でうごめくのです


オマケのオマケ



生ちゃおもふっちゃお!
目立ったケンカ傷もなく毛並み良好、そして超カメラ慣れしていた生ちゃお
15mmでここまで寄っても動じる気配なし
お寺で飼われている生ちゃおなのかも