コトブキヤ 1/100ライデン

到着した箱サイズ的には大体バンダイ1/20ファッティー陸戦型と同じ程度
どっかの斬艦刀持った人みたいにモニターか何か入ってるんじゃねぇの?的な大きさではないので、店頭でも安心してお買い求めいただけるサイズ
ただし、さすが全765パーツ、中身はみっちり詰まっているので重さはばっちり
箱サイズに対する重量比はフィギュアといい勝負するかも


取説は久しぶりのワタリテキストが先頭でそのあとに組立図というある意味分かっている配置
でも、見開きいきなり1ページ目がドンと千鳥模様の試型なのはどうかと思うよ!
あと文中注釈でさらりとワンマンレスキュー参照とか書いてあったり
色んな意味でやさしく無い
本文自体は真実の璧の再構成的なものがメイン
それにサイサリック・ハープーンの話とフォースでライデンをアダックスが作るようになったきっかけのようなものが追加で書かれている感じ
オマケとして付くには十分すぎる読み物かと


まぁパッケの配色的にバックを黒にしてRNAカラーverも出してくれるんだろうなぁ
バイナリーロータスの替わりにフラグメントクロー付で