入間基地航空祭

とりあえず地上展示物をうp
一部漏れもあるけれど、専門サイトではないのでキニシナイ!
間違いはコッソリ教えてね
持ち込んだ機材はK20DSIGMA 18-50mm F2.8EXとDA 55-300mm F4-5.8ED
カラー設定は鮮やか(彩度+1コントラスト+2ファインシャープネス+4)を基本にしてJPEG 6Mで保存

C-1(第2輸送航空隊50周年記念カラー)


記念塗装にしては珍しく(?)普段の迷彩のカラバリでデザート迷彩
とはいえ、C-1退役までに絶対行く事の無いであろう地域の迷彩なので記念塗装向けとも言えなくもない
内部公開用機体になっていました

エンジン横にはこんなマーキングが

C-1


こちらは会場脇に駐機していた通常塗装機
当初の計画では飛ぶ予定だったんでしょか


なお、今年もカモノハシことEC-1はお隠れモード
存在自体は確認されて久しいですが、いつか展示機として公開して欲しいもんです

U-125


画像だと縮小されて分かりにくいですが飛行点検隊50周年記念マーク付

YS-11FC


同じく飛行点検隊のYS-11FC
YS-11は民間からは消えてしまったものの自衛隊ではまだ現役
YS-11EA,EBはEC-1同様お隠れモード

U-4


民間機に見えるもののれっきとした自衛隊
まぁ元々民間向けの機体ですが

T-4


戦闘機の無い入間基地においてC-1と並ぶ花形機体
今年は消化不良気味のC-1の分も頑張ってました

CH-47J(航空救難団50周年カラー)


入間ヘリコプター空輸隊の機体
C-1と並んで内部公開機になってました

U-125A(航空救難団50周年カラー)


UH-60J


これは記念塗装ではなく海洋迷彩

P-3C C-130H E-2C




入間航空祭ではお馴染みのペラ3機組
C-130は海外派遣でお馴染みの水色カラー
E-2Cは主翼を開いた帰投前
ちなみのこのE-2C、毎度一番に帰投するせっかちさん
でもペラを片側ずつ回し始める上にレドームを地上で回してくれたりとサービス精神は旺盛

T-400(美保基地開庁50周年記念カラー)


ある意味今年の目玉展示機
尾翼にはなんと

鬼太郎エンブレム
もちろん協力/(C)水木プロ

F-15J


日本の最新鋭戦闘機もいまや内部公開機体に

F-2B


去年は名古屋で尻モチをついて来なかったので2年振りの登場

F-4EJ改(三沢基地第8飛行隊ファイナル記念塗装)


来年から飛行隊の全機がF-2Aに改編されるための記念塗装
シャークマウスの似合うこのご老体もいよいよ数が減ってきました

ブルーインパルス


言わずと知れた大スター
残念ながら駐機場所周辺は相変わらずレジャーシートに脚立三脚で航空祭中最悪の環境が出来上がっているので、撮る物撮ったら近づかないのが吉


以上地上展示でしたっと