うさPハウス フルカラード・バニーガール・セイバー

[,w250,right]
ホビコン03東京で買ってきたうさPハウスのフルカラード・バニーガール・セイバー完成(画像クリックでドでかい画像)
最近流行(?)の全パーツカラーレジン成形とチュール貼りというのに惹かれての購入


組んで分かった事は、瞳デカール貼りが思ったよりも難しい事と、チュールを貼る時に押さえて余分な木工用ボンドを吸い取らせるタオルは毛羽立たない物を選ぶ事
そうしないと、チュールとの間に糸くずを巻き込んで接着される事になって後でションボリすることになるってかなった
デカールは眉毛部分を使い果たしてしまった*1ので普通にエナメルでえいやと一発書き
睫毛部分も瞳部分と少し隙間が出来てしまったので、エナメル黒でレタッチしてごまかし


口はクリアー+白+クリアーレッドを目分量で調合したエナメル塗料で筆塗り
爪にも塗ってやったけれど、写真だとよく見えないか


剣はガイアのメタリックマスターの実験台として塗装
従来よりキレイに光るかな?位で、もんのスゲー!という感じでは無し
下地処理をもっとしっかりとやれば差が出るのかも


あとはちょっと高すぎる気がした鼻を軽く削ってやっただけ
パステルで化粧をしないでも十分キレイだったのでそのまま


ほぼ無塗装でコレだけのものが出来るという事に驚きを隠せないものの、気泡はダメだし、色数がモロに材料費に跳ね返るのは明白で、生産管理の難易度とコストの高さを考えると主流にはならないんだろうというのが感想
塗装も楽しみの一つだし

*1:細いので切れる切れる