コトブキヤ 1/8 柏木梓

http://www5d.biglobe.ne.jp/~taniy/photo/20080420adzusa.jpg
胸はあるけど人気は無いでお馴染み、柏木家の家政婦さん次女梓完成
何気にメーカー製キットは初めて
5年以上前のキットでパーツ構成や出来に年月の流れを感じたりするものの、10というパーツ数のおかげで比較的組みやすい出来
大きいパーツなのに左足が歪んでいたのはご愛嬌
接合面同士はたいしたズレも無く、軸打ちしないでダボだけで接着しても大丈夫かも
塗装の持ち手の事も考えると軸を打った方が楽なので打ちましたが
微細気泡が無かったのは僥倖


塗装はやっとこいい感じの肌色になった気がする
ちなみにガイアEXフレッシュにクリアーオレンジを目分量で少々というアバウトな作り方
白い制服のシャドー部分はコバルトブルーと白を混ぜたものをクリアーで薄めて吹いた後、その上から同じくクリアーで薄めた白を吹きなおして濃度調整してみたが、やっぱりチョット不自然な感じに
ガイアの青系クリアパープルとか使うと楽になったりするんだろうか
青の部分はコバルトブルーの代わり*1にUMBを使って塗装、改めてUMBの難しさを知る
筆でリタッチすると物凄く目立つのね

他はおおむね満足


ちなみに過去の頑張りは本当に見えることの無い世界へ

*1:余談だが塗装例には白6:コバルト3:インディ1としてあるが明らかに白すぎるので、恐らくは間違い