第8段 ゼルっち

メルぽんの後送手続きを進める中、ゼルっちをいじる
塗装パーツが少ないおかげか、こちらには問題なし
しかし、EX Plusと名を変えても流石は兎から引き継がれる系統、完全な生首が1つ余るとは
そいや今回からは胸像型の首スタンドが付かない*1のね
ただでさえ生首なのに、それが更にゆっくりしていってね!状態になるのが寂しい


で、今回はゼルっちの武装パーツが公開に成った時からやろうと思っていたことを実行





どう見ても軽量逆間接2脚です 本当にあr
武装のパーツを初めて見た時にひらめいた 反省はしていない
そしてACで逆間接機体と言えばなぜか武器腕とブレードアンテナ、それと適当なもう一つというイメージから作成。
ガト足かキャノン足にするのが正解なんだろうけど、決めたからには一直線
案外普通にまとまってしまっているのがネタとしては微妙になる原因なのであろう

ちなみに腕武器はチーグルに滑腔砲の砲身と防盾を組み合わせたもの
ブレードアンテナはAGリーマン少佐から強奪
チョット小さいし、両面テープで止めてあるだけなので、後日プラ板工作で何とかしよう


ま、一番驚いたのはあんな足でもちゃんと立ったままで居られることですが

*1:それの代わりに素体が入っているので当たり前といえば当たり前