結局画像の大攻勢プラス外伝(外伝:マフラー 外伝:差し替え)に圧殺される形でfigma長門購入
さすが定価販売だ、マフラー付でまだ店頭に残っていても何ともないぜ
…ホントにいつ閉店でもおかしくないよな、このLaox
まふりゃぁぉは水色でしたとさ


いじってみると確かによく動く
とりあえず神姫の素体MMS(ver.1)と比較して気が付いた点

  • よい
    • 腰に可動軸がある
    • 開脚させやすい
    • 握りこんだ持ち手がある
  • イマイチ
    • 軟質素材の寿命が気になる
    • 頭が上を殆ど向かない


すぐ気が付いたのはこの位
襟足の部分が首と干渉するので仕方ないとはいえ、仰角の取れない頭はポーズを決める時にチョット厄介
MMSでも同様になっていれば干渉するものの、こちらは首が胴体側にも可動軸があるので胸部分の軸と合わせれば、かなり見上げた目線にすることも可能
まぁ、これは分割を入れたくない、見た目とのトレードオフという事か
あとは、ルル山以降のラインナップがどうなるか、か