グルー・アプリケーター

この週末に買ってきたクレオスの新商品
なにやら薀蓄はいっぱい書いてあるものの、要するに形がナイスな軟質プラ棒
材料を見るとHDPE、いわゆる高密度ポリエチレンでありポリバケツの素材にもなるものでできている模様
これで3本700円はとも思うが、まぁうちのような物好きしか買うまいと低需要を見越してのことでしょう


使ってみればポリバケツでその性能は立証済みの素材、悪いはずはなく、乾いた瞬着もペリペリと剥離
先端も針型、刃型、曲刃型と3種あるので、粘着性のあるものをイロイロな所に塗るのには重宝
ゾル塗りにも筆ほど手入れは面倒にならないけれど、爪楊枝ほど塗るのも面倒にならない感じ
アルテコで使おうとすると、粉が静電気でアプリケーターに吸い付くので要注意


余ったポリキャップのランナーを削って作っても用途的には大差ないものができると思うので、
どうしても筆型グリップが付いた既製品が欲しいと思う人以外には、やっぱり微妙と言わざるを得ない