昨日のお話し


BH粉砕事故のおかげで久しく完成させていなかったので、5巻発売&アニメ終了記念だと冬に買ってきていた作者本人にゃも〜をドガガっと作ってみる
モノはMJSガレージキットのノンスケール。2パーツ+ヒゲといたってシンプル
2個セットのうち1つの尻尾が成形不良で半分しかないのに今更気がついたけれど、まさにアフターカーニバル
まぁ単純形状だし、そのうちパテで作ればいいか


とりあえず洗浄はしてあるので作業に取り掛かる
尻尾周辺に小さめの気泡がドドッとあるので、光硬化パテをすり込んで殲滅。多少残ったが見なかったことにする
次に白サフを吹いて下地形成、5巻のカラーイラストを参照して、本体色の白、耳のピンクをダバッと塗る
目は単純なのでエナメルを使わずそのままラッカーで筆塗り
ハイライトをこれまたラッカー白で入れて、クリアーをだばぁ
乾燥後、目を練り消しで保護しておいて、今度はつや消しクリアーをだばぁ
これに軸打った尻尾をつけて、針金で作ったヒゲを6本刺して、はい完成
ね、簡単でしょ?


久々に完成品ができて、いい気分転換になり申した
何気に1日モデリングで完成ってのは他にやったことがない気もする


なお、現物は置く場所がなかったので隣室の住人様へ寄贈してしまいましたとさ