MON-SIEUR BOME COLLECTION Vol.25 ルシア (PVC塗装済み完成品)

たまにはという事で

http://www5d.biglobe.ne.jp/~taniy/photo/bome25/bome25a.jpghttp://www5d.biglobe.ne.jp/~taniy/photo/bome25/bome25b.jpghttp://www5d.biglobe.ne.jp/~taniy/photo/bome25/bome25c.jpghttp://www5d.biglobe.ne.jp/~taniy/photo/bome25/bome25d.jpg


http://www5d.biglobe.ne.jp/~taniy/photo/bome25/bome25e.jpg



赤のジャケットとパンツ、ブーツ、大剣はツヤあり塗装で他はつや消し
肌は基本的に成形色でヘソだしのお腹だけ塗り肌、かな?
ジャケットとパンツはつや消しでよかった気が


塗りクオリティはいつもの海洋堂といった感じ
いつも通りなので、左足にブーツのマスキング漏れで茶色がキッチリ付いていてもあわてずナイフでこそぎ落とせばok
シャドウが物凄く濃くてグラデーションというよりはツートンカラーになっていても、夕日を再現するためだと言い聞かせればok
黒髪で〜〜と書かれているのにブラウン系で塗られているのも、やっぱり夕日な感じを出すためだと思い込めば問題なし


大元の原型作成自体が10年近く前*1なので、ヘソ周りに色気がないのも仕方がないし、
顔が似ていないのも、チャンさまの絵をムッシュが立体化と考えるのではなく、ムッシュが立体を作るのにたまたまモチーフにしたのがチャンさま絵だったと考えれば、ひょろ長い足共々納得できる範囲


これらに思い出補正を加えていいなと思える人は買ってもいいんじゃないかと

*1:書いてある事が正しければ98年WF?