前に行ったのはまだ有明で7月にJAF-CONの名前で開催されていた頃
たしか、ガンプラコンペでギャプランが大賞を取り、08小隊の製作発表か何かをやった時だった気がする
何年前だこりゃ


まぁ、そんなことはいいさと朝一武蔵野線出発現着大体0630時
長めの列を見て、絶望的かなぁと思いつつ駐車場へ続く空中回廊ぎりぎり手前
開場即電撃屋、でも列そこまで長くないってかかなり余裕で購入*1
限定品はどれも2限でしたとさ
12時頃はまだ残っていたので、それなりの人数は買えた模様
今日で売り切ったのか、明日の分が取ってあるのか分からないのは電撃屋何とやら


早々に目的達成してしまったのでブラブラする
で、1/1ブルーティッシュカスタムやら、メルト立佞武多ガンダムやら見たり撮ったりして回る
WFにも来ていたところの展示はWFの時とほぼ同じ。ただ、WF時はOKだったのに今回は撮影禁止なのが多かった印象
で、気になったことを箇条書き

  • MGデッテニー、武器と干渉しないよう羽根可動増やしました
  • ユニコーン
  • フィギュラーフ予約締切9/14 コレに限って絵を忠実に再現
  • AGベルゼルガメタリックver、少しラメ入っただけ?
  • 1/144タコ、好評につきまたやります。リド攻略作戦からメロウまで幅広く出すよ
  • ペールゼンファイル版AGタコ、12の改良点!
  • スカイリンクス航空ただいま到着
  • 呂布トールギスかっこいい
  • 色んな所から黒百合
  • ヘルハウンド、ローターとスタブ畳めます
  • 鳥肌実

*1:先頭の大半はHJの方に御用事だったようで