速攻で帰還
神主の所が久々の1〜3横断の大行列になったのはある程度想定の範囲だった*1ものの、他があまりにも想定外でジェノサーイド
どうやらここ4年ほど夏コミ初日には行っていなかった様なのですが、初日ってこんなに人でたっけ?
いや、同人ゲームの移動があったことを考慮しても多すぎというか、女性比率が高すぎる気が
あと、密集状態で日傘を差したり、大量の制汗スプレーを吹いたり、すぐ移動する列で座り込んだり、サンダルの件も併せて、お世辞にも常識的とはいえない行動をとる人が多かった気も
座り込む人数も三日目なんて目じゃない量だった気がするし、少なくともビックサイトに来て以降最悪だったというのが個人的な感想
お盆が外れたのが裏目に出たのかなぁ


西館上も近いうちになんらかしらの決断をしないといけない時期が来ている様で
あの行列の量もあのカメコの量もどっちも常軌を逸しているとしか思えず

*1:1限にして高速処理かけてたし