本格的にTVの調子が悪くなってきたので次の一手を模索
処分はどうやらPCディスプレイ扱いらしい
リサイクルマーク無しってかそんなもの知るかボルテッカだ!的な時代の製品なので、別途処理費用4200円支払い完了後専用伝票やるからゆうパック使って送りやがれ的な事が書いてあった
ちなみに郵便局より近いNECのサポートセンターに持っていくのはダメらしい
なんて融通の利かない制度だ
ちなみにTV扱いならどうだったんだろうと調べたら、処理費用は安いのに運送費別途とられて大差ないでやんの


代替品は安物キャプチャと安物TVとで比較
値段は圧倒的にキャプチャ優勢、でもまともなチューナーが必要な環境*1なので、それを考えると安物TVに
今日DASHと風林火山をキャプPCで見たけれど、ちょっと厳しいかなって場面がチラホラとあったし
ま、14インチモノラルで十分かな

*1:昔それでGV-MVP/GXを手放した経緯あり