やっとこさ予約しておいたDC用VGA接続ケーブルが到着
早速接続!ってケーブル短いなオイ ディスプレイ側のコネクタもメスだし
どうやら、商品設計的にもディスプレイに直接ブッ挿すのではなく、普通に使っているPCのアナログ15ピンVGAケーブルをPC本体から抜いて拝借するのが正しい使い方らしい
そのわりには、音声出力端子*1ミニピンステレオジャックで遠くまで引き伸ばしにくいのは仕様ですかそうですか


とりあえずエグゼリカをやってみるも、画面デケーでもスケーリングしてるからあんまり綺麗じゃねーな的な感じでンガググ
チルト機能も無いしね、LCD-AD202Gは
残像もそんなに気にならないけれど、ガレッガのワインダーとか見るとうわっってなるんだろうなぁ
それでも15インチTVよりは見やすいからいいのです
TV自体も電源周りがもうだめっぽいし、アナログ停波までは連れていけないっぽい今までありがとう12年ランナーのMultiSync15TV
15インチなのにS端子入力2系統とかありえないを地で行ったよいモニターであった
10年近く高周波音を奏で続けたアリエナイさんでもあったが*2今思えば一種のモスキートなんちゃらの走りだったのやもしれん


しかし、このTVが本格的にお亡くなりになったらどうするかのぅ
TV見ようとするたびにキャプ専用マシンを起動するのも面倒だし、録画中は他のチャンネル見れないし
繋ぎで小さい格安TVを買うか、いっそ一思いにデジ対応になるか、安物キャプチャをメインPCに組み込むか
要検討事案


あと、一番重要なのはコイツのようなTVチューナー内蔵型PC用ディスプレイはCRTとして回収されるのか、それともTVとして回収されるのか
たしか処理費用が違ったんだよなぁ…

*1:ケーブル中ほどのメカ部分に付いている

*2:2度サービスセンターに持ち込むも異常無しで帰ってきた