HCMProギラドーガ

発売前に見た、デカ頭&やばいゴリラ体型の画像でかなりやばいかなと思っていたものの、
ふたを開けてみればなんのその。個人的には頭が少し縦長に感じるものの、綺麗にまとまってる感じ
一般機のビームマシンガンに違和感を感じるも、これは1/144キットの箱絵のせいに違いない*1


可動に関しては足回りを良くやったなぁと言う感あり
カタパルト発進の中腰はもちろん、きっちり正座までok
その分上半身は肩の前後スイングがBJのみだったりと少し控えめ。


ただし、工作レベルでは過去最低かも
個体差はあるものの、塗装のはみ出しはもとより、瞬着のはみ出しも目立つ、
ランナー切り離し箇所がえぐれている場所もある、
挙句、ヒザのところに明らかに間違って塗った塗装を落とした跡まである始末

自分はいつも適当に取ってくるのでアレなのを持って来てしまいましたが、
店頭で怪訝な目をされないレベルでよく見た方がよろしいかと。

*1:なぜかレズン機仕様の緑機体がパッケ絵だった