テックランドヤーマダ狭山店に行ってきた

1800時頃到着
先着1万人に無料配布だっただしのもとは既に切れていた
平日の昼間にそんなに来たのか暇人どもめ


中は予想通り中途半端
POKEMONはあるけどDS無いとか、ハセのトライツールはあるのにパテが無いとか、
MIAジオン水泳部はあるのにHGUCシャアゲルやドムは無いとか、
ハセのコーティングポリマーは置いてあるのにMr.カラーは番号3桁台が無いとか、
品数だけはありますって感じ
おもちゃ関連は入荷が遅いとかを加味してもLAOXアソビットの圧勝
フィギャー入荷無いとか致命的だよねー


コンパクトデジカメはF30が29900とか値段だけは案外頑張っていた印象
まぁ29900も、本来39800をポイント還元する所を還元率より低くして現金特価扱い
という、開店記念だけっぽい措置のお陰でしたが
それ以外は陳列方法もメーカー別ではない、同じカメラが別の場所にもある、どれがどれの値札か分からない、
一番人が寄り付くような商品でかつ、そういう場所に置いているのに、
肝心の客が見て動く通路間隔が狭い*1、一眼はクソして寝ろってぐらいの値段でしたとさ


白物も激安!って程でもないし、併設売り場でブランド物売ってるとか意味不明
LAOXの方がアフターサービスとかも込みで考えたらそっちの方がよいイメージが


あ、一ついい事があるとしたら、CDを買える店が出来たぐらいかな
それこそアマゾンさんで十分ですg

*1:カクタ祖父地図のデジカメコーナー状態