塗装パーツの乾燥用台座といえば発泡スチロール
コレに瞬着チョン付けでパーツを固定した爪楊枝を刺すのが定番


が、近年環境に配慮とかで発泡スチロールが入手しにくいのも現実
あと、刺すのにも意外に力が必要だったり、思わず力んで横のパーツに手が…何てことも

かといって専用台は高いから買いたくない、そんなアナタにオススメなのがコレ


100円ショップにある流し/風呂場用ゴミ取りネット


昔からある、あの金属の凹んだ金網な訳ですが、これをひっくり返して置くとアラ不思議
丁度爪楊枝を刺して置ける台に早変わり
慣れないと倒れたりもしますが、簡単に刺せる、取り回しが簡単、何度刺しても同じ所が利用可能というメリットあり

魚臭い発泡スチロールしかなくてしょんぼりしている人は、そんな選択肢もあるな程度にどうぞ