【PMA 2006】富士フイルム、FinePix F30とISO3200を支える技術を展示

FinePix Fシリーズ3世代目のお披露目。
北米で5月発売と言う事なので、国内でも遅くとも6月、早ければGW前後に投入してくるかも。
一番のウリはコンデジサイズでISO3200撮影可能になった事。
しかし、Fユーザーには遂にUSBとACアダプタが直付けになった事の方が大きそう。
やっと謎Boxが無くなり、本体とケーブルだけで気軽に画像を見られるようになるのはかなりのメリット。
光学部分は特に変更無しの模様。
F2.3位まで行ってくれると非常にうれしいのだけれどサイズ的にやっぱり難しいのでしょう。
本体がIXYっぽいストレートボディになって、グリップ感が少々不安かも。


総じて、期待感はかなり高い訳で物欲ゲージがいい感じに伸び始めたのを感じたり。
最低限F11同様のAE設定ができるなら一考の余地ありかな?